「死語」の世界

 「死語」の中で、どの言葉がお好きですか?


 変わり続ける時代の中で、生み出されては消え行く言葉、それが「死語」です。その言葉が生きていた時代があるからこそ「死語」となりえるのでしょう。たぶん、江戸時代の人も、「ええじゃないか」を一時はバンバン使っていたと思います。踊りつきで。


 そんな「死語」のさまざまを楽しめるイベントが開催されることになりました!

 2009 11 21 [Sat]
 死語好きが集まって生まれたイベント
 死語ナイト 
 〜恥ずかしさと思い出し笑いで供養する会〜


 場所 TOKYO CULTURE CULTURE
 Open 12:00 Start 13:00 End 15:30 (予定)
 前売り券1500円 当日券2000円(共に飲食代別途必要ワンドリンク390円〜)

 
 【出演者】
 なっつん(mixi「死語大好き」コミュニティ管理人)
 工藤考浩(デイリーポータルZ) 
 あまやん 
 あなたの肉野菜(TBSラジオ「JUNK」などで活躍)
 岡田あづま(TBSラジオ「JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力」などで活躍)
 田村R(SPA!「バカはサイレンで泣く」、サラブレますざぶ」などで活躍)
 哲ひと(週刊ファミ通「町内会」などで活躍)
 本多平八郎(「ハガキ職人ナイト!」を運営する『挿図』メンバー)
 【企画・司会】
 テリー植田(東京カルチャーカルチャー・プロデューサー)


 http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_090915202583_1.htm


 このイベントに、私こと本多平八郎も出演します。申し遅れました。このブログの作者は「本多平八郎」と名乗ることが多いです。


 死語について、ちょっと興味がある方は是非いらしてください。ちなみに、私の好きな死語は「みーてーるーだーけー」です。