2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新語・流行語大賞

2009 ユーキャン新語・流行語大賞 ノミネート60ワード http://u-ryukogo.jp/word.html ニュースになると、毎年一通りはチェックする流行語。流行語とはいえ初めて聞く言葉が出てくるのは「新語」という括りもあるから。その新鮮さや驚きがこのイベントを一般…

傘がない

駅ビル内にある銀行のATMでお金を引き出す。 後ろを振り返ると、いつの間にか行列ができていたので、慌てて立ち去った。 駅に戻って人を待っているときに気が付いた。 傘を忘れた。 ATMには多くの人が並んでおり、傘を忘れたスペースにはひっきりなしに人が…

「ハガキ職人ナイト!8」開催決定!!

何気なく『サザエさん』を観ていたら、最後のジャンケンでサザエさんが地デジカのエプロンを着ていた。どこで売っているのだろう。エンディングの絵柄はどのくらいの頻度で変更しているのだろうか。 告知です。ついに、「ハガキ職人ナイト!8」の開催が決定…

名言のようで名言じゃない言葉

ベーブ・ルースは、生涯714本のホームランを放った。つまり、常に子どもと「ホームランを打ったら手術を受ける約束」をしていれば、それだけ小さな命を救ったことになるだろう。 では、もし、ヤクルトの飯田が子どもと「ホームランボールをアウトにしたら手…