いいと思います

 全く積極的では無いので、せっかくメイドバーへ行ったのに、一緒に行った人と普通の会話をしていた。


 それではイカンだろうと、店側が料理の説明をしに来た。このカクテルのベースは何だと思います? 云々…。
 それに対し、もちろんこちらも会話に乗る。


友人「じゃあ、飲んでみるかな」
店員「お客さん、水が必要になりますよ」
友人「うわっ、辛い! タバスコ入ってますね。水下さい」
店員「分かりました!」
私「クスクス」
店員「お待たせしました!」
私「水が2つ。ああ、私も飲めと」
店員「どうぞ」
私「うわあ、辛いなあ。ここのオリジナルメニュー面白いなあ。他のにも挑戦してみるかな」
店員「いいと思います」


 あ、会話終わった。確実に会話を終わらせたぞ。この店員、何にでも使える万能な言葉として「いいと思います」を使っているな。
 それを言われて去った後の、こっちの取り残され感たるや。


 絶妙なストッパー用語ですね。